自作の歌詞・詩(ポエム)・小説(ノベル)等のクリエイティブ系コミュニティサイト

ようこそ ゲスト さん

投稿したイラストにコメントがもらえるコミュニティ

イラスト

[広告]

落書きまこっつぁん

作: エイン


※クリックで拡大

※このイラスト"落書きまこっつぁん"の著作権はエインさんに属します。

作者 エイン さんのコメント

ちょっと違う描き方に挑戦しました。

鼻、瞳、輪郭、髪の順番で描いてみました。絵を手で持たず、下から撮りました。


ドローイングペンは未使用です(鉛筆のみで色塗りすると、どんな感じになるか試したかったので)


いつもと違うやり方は楽しかったです。

このイラストを評価:
 

ログインして評価してください。/ 評価点合計:20点 / 評価した人数:2人

[広告]

このイラストのURLとリンクタグ

このイラストのURL:
このイラストのリンクタグ:

このイラストへのコメント (2件)

風無

'15年1月23日 12:41

鼻から描いてみてくださったのですね!…どうでした?←
色々ためしてみて最終的に自分の描きやすいもの、または自分らしさがでるかきかたになるとまたお絵かきが楽しくなりそうですよね( ´艸`)そういう私はまだまだ模索中なのですが…

えんぴつはやわらかい雰囲気になるので好きです!透明水彩のときなんかはえんぴつで描いたりします
コピックが自然に馴染んでいていいですね(*´w`*)

エイン

'15年1月23日 20:12

>風無さん、コメントありがとうございます!


先日はアドバイスありがとうございました。鼻から描くのは、とても描きやすかったです。人から違うやり方を聞いて試すのは、新しい発見があって良いですね。


鉛筆はHを使用しました。透明水彩ですか。そういうものもあるのですね。


仰る通り、鉛筆は「柔らかさ」が魅力の文房具なのかもしれません。

今回ペン入れをしなかったのは、違うやり方をしてみたかったという理由と、印象がどれだけ変わるかという理由でした。


実際にやってみて、けっこう違うものだと感じました。ペン入れをした絵より、色は塗りやすかったです。(所々色がはみ出てますが)

極限まで、色々模索するのも悪くないかもしれませんね。

コメントを書く

登録済みのユーザーは ログイン してください。
登録済みでない方は 新規登録 してください。

新規メンバー登録(無料)
第4回みんなのライトノベルコンテスト「しまのわライトノベルコンテスト」
広島で開催!コスプレをはじめとするジャパンカルチャーイベント「コスカレード」
  • 公式サークル みんなの歌詞
  • 公式サークル みんなの詩(ポエム)
  • 公式サークル みんなの小説(ノベル)
  • 公式サークル みんなのイラスト
  • 公式サークル みんなの写真(フォト)

ランキング

※ここでは2018年5月17日のデイリー表示回数ランキングを表示しています。※同順位者が多すぎる場合はすべてを表示しきれない場合があります。

サポートサイト

J@P